学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

9/11 授業のようす

 6年生の理科では、水溶液の性質についてまとめています。
身の回りの洗剤などに「まぜるな危険」と書かれたものがあり、有害な気体が出るものもあることを実験の結果から確認することができました。 

また、ソーラン節について、ニシン漁の映像などを見ながら学習しています。

 1年生は、夏休みのことや1年生になってからのことを絵で表現しています。手にパスの色が付いて真剣さが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 本日の給食

パン(1/2)
牛乳
イタリアンスパゲッティ
グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 授業のようす

6年生の国語では、外国人に大阪のことを紹介することになり、たこ焼きの次に何を紹介するかについて決め、メモをもとに伝える内容を考えています。
グループで相手を外国人に見立てて互いに紹介し合っています。 

3年生の栄養指導では、牛乳の栄養について話し合っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 本日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 授業のようす

1年生のさんすうでは、とけいの読みを学習しています。 

2年生の国語では、新出漢字や既習の漢字について学習しています。

算数では、たし算とひき算のひっ算について問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用