朝の英語活動フォニックスABCジングルやチャンツなどの歌を聴いたり歌ったり、物語を視聴したり、アルファベットの書き取りをしたり、ペアでナンバーゲームをしたり、英文のリスニングとライティングをしたりするなど、さまざまな工夫を凝らし、集中して英語活動に取り組みました。 週の最終日ですが児童は疲れを見せず、元気に英語に慣れ親しんでいました。 朝の読書タイム その2文章量の多い本を読む児童もたくさんいました。 6年2組は1人1台のタブレットを使い、朝日小学生新聞のデジタル版を読み調べていました。 朝の読書タイム先週同様に、図書委員会のみなさんによる紙芝居の読み聞かせでした。 2回目の読み聞かせは、1年、2年、3年、5年の各学級で行いました。 図書委員会のみなさんは、この日に向けて、委員会活動の時間に読み聞かせの練習に繰り返し励んでいました。 とても上手に読み聞かせができていて、聴く側の児童も、絵を見逃すまい、お話を聞き逃すまいと食い入るように見入り聞き入っていました。 何度も練習した成果が出せたようですね。 図書委員会のみなさん、ありがとうございました! あいさつ運動5日目募金の数は減ってきましたが、それでも正門では、道行く人が募金をしてくださりました。 これも代表委員会の声かけの成果だと思います。 皆さんからの善意はきちんとユニセフに届けます。 11月13日 今日のぐろーばーまた2年生が町たんけんに行きます。ご協力いただける保護者の皆さん、ありがとうございます。 |
|
カレンダー