標準服リサイクルにご協力ください。

5年 国語・総合

画像1 画像1
自然体験学習を振り返って作文にまとめました。書いて残すことで、思い出は深く刻まれますね。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「かいがら」というお話を勉強しています。自分が一番良いなあと思ったところや、好きな登場人物についての感想を書きました。

5年 自然体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
無事学校に着きました。元気で帰校式を行いました。2日間で学んだことを今後の学校生活で活かして欲しいです。

ご家族や、先生達、下の学年の子達など、たくさんの方々に出迎えてもらい、自分達が、家族や学校の中の大事な存在であることを感じたのではないかなとも思います。
ゆっくり休んでまた明日!

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
 「未来のわたし」の立体作品も少しずつ進んできました。紙粘土に絵の具を混ぜ込んで、骨組みに取り付けていきます。集中して制作に取り組むことができました。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 物語文「海のいのち」の山場の場面を見つけ、何を根拠として山場と考えたのかを交流しました。中心人物の心情の変容だけでなく、文の量が多い場面だから、というような意見も出ました。交流の際には、フェイスシールドを使っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 クラブ活動
11/17 健康チェックの日
11/18 全体練習
11/20 運動会準備(係児童以外は5時間後下校)
11/21 運動会(午前中)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道