標準服リサイクルにご協力ください。

課題図書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年の課題図書を全学級に配つています。たくさん読んでほしいです。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
「日曜日、何時に起きますか?」などのフレーズを練習しました。その後、いろいろな子どもたちが話している動画を見て、どんなことを話しているか聴き取りました。英語は今年から正式な教科になり、ペーパーテストも実施しています。

4年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「マットぐるりん大作戦」

いろいろなマット運動の技に挑戦しています。準備段階として、感覚作りの運動である、クマ歩き、カエル足打ち、大きなゆりかご、アンテナ→ブリッジなどに挑戦しています。

マット運動の後は、手洗いをして、マットも消毒をしています。

研究全体会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
研究授業の後、研究討議会、全体会を行いました。教育委員会指導部学力向上指導員のY先生に、新学習指導要領のポイントなどから教材文でおさえなければいけないところなどを教えてくださいました。子どもたちがよく育っていること、本校が熱心に研究を積み上げてきたので先生たちの力がアップしていることなどたくさん褒めてくださいました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5限に今年度初めての研究授業ということで、K先生が説明文「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」の授業を行いました。非連続テキスト(教科書の図)から海の中の生物の体の大きさと泳ぐ速さの関連について読み取り、筆者の挙げた具体例に対して意見をワークシートに書き込みました。フェイスシールドを装着して、ペアで交流し、全体で考えを深めました。どの子どもも、しっかりと根拠を示しながら自分の意見を書く力が少しずつ高まってきています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 クラブ活動
11/17 健康チェックの日
11/18 全体練習
11/20 運動会準備(係児童以外は5時間後下校)
11/21 運動会(午前中)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道