本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

3年生理科

3年生は「風とゴムの力のはたらき」を学習しています。

体育館で送風機を使って、風の力が弱いときと強いときで、車の走る距離の違いを実験しました。まきじゃくを合わせる人、距離をまきじゃくから読み取る人、送風機担当の人など、グループで分担をして、力を合わせて実験をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生理科

5年生は、へちまの花のつくりの学習をしています。

アブラナの花と比べて、へちまの花の作りにはどんな違いがあるのかをまとめていました。次に、顕微鏡の使い方を学習していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生図画工作科

4年生は「お話の絵」を描いています。
国語科で学習している「こわれた千の楽器」のお話から、自分が思い描く場面を表しています。みんな、とても集中して描いていました。こわれた楽器たちが楽しそうに演奏をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使いました

先日、1年生が初めてタブレットを使って学習をしました。ベネッセコーポレーションよりICT支援員の先生も来ていただきました。

タッチペンや指で操作して、パスワードを入力したりソフトを起動させたりしました。
これからも続けて学習していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 下校いたします

雨が弱くなってきましたので、低学年より順に下校いたします。
よろしくお願いいたします。
お迎えありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 朝会 代表委員会
11/17 遠足予備日3年
11/18 学級写真
11/19 集会 歯科検診1・3・5年

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導