〜9/20(金)は5限目に学校公開(次年度入学予定保護者 兼 在校生保護者)を実施します〜

「何をつくっているのかな」の正解は・・・ 〜11月16日〜

完成しました!
対面用パーテーションでした。
感染症防止対策です。
画像1 画像1

カタカナ(1年生) 〜11月16日〜

国語科の時間。
1年生はカタカナを1文字1文字学習しています。
今日は「ヘ」。

「『ヘ』のつく言葉は、どんなものがあるかな。」
ある子ども「ヘリーボート!」
他の子ども「おしい。にてるけど、ちがいます。フェリーボートは『フェ』です。」

子どもたちの話ことばも少しずつ育ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぶつのひみつをはっぴょうしよう(2年生) 〜11月16日〜

動物のひみつを説明した後、その動物にまつわるクイズを出して、みんなが考えます。
とても楽しい発表会になりました。
「その動物は何を食べるのですか。」
「とてもわかりやすかったです。」
発表を聞いた後、聞いていた人が発表した人に質問や感想を言って交流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぶつのひみつをはっぴょうしよう(2年生) 〜11月16日〜

ワニ、鳥、アゲハチョウ、アザラシ、サメ、おかぴー、オランウータン、サメ、ペンギン・・・一人一人、興味をもった動物について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぶつのひみつをはっぴょうしよう(2年生) 〜11月16日〜

国語科の時間です。
自分が調べた「動物のひみつ」を、「ひみつブック」にまとめました。
まとめた内容を一人一人発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 手洗い・うがい強調週間
中央聴覚支援学校との交流(3年)
11/17 手洗い・うがい強調週間
C−NET
11/18 手洗い・うがい強調週間
11/19 手洗い・うがい強調週間
作品展
11/20 手洗い・うがい強調週間
作品展
11/21 土曜参観(全学年)
作品展
土曜学習