「緊急事態宣言」を受けた対応について
平素から本校教育活動にご理解、ご協力いただいてありがとうございます。
政府が、令和2年4月7日付けで「緊急事態宣言」を行ったことを受け、本日4月8日大阪市教育委員会からの指示がありました。 各学年教科書給与、学習課題の配付を次の日程で行います。詳細は以下の添付ファイルもご覧いただきご準備をお願いいたします。 ◎1年生 【制服・制カバン・徒歩(自転車不可)で登校してください 】 ・4月12日(日)午前 9時〜午前12時(1年生はなるべくこの日でお願いします。) ※12日がご都合悪い場合は13日(月)・14日(火) 午前10時〜午前12時にお願いします。 ・配付場所:体育館(2階) ※荷物が多いため可能な限り保護者同伴でお願いします。 ※就学通知書の提出がお済みでない方はこの時にご持参ください。 ◎2・3年生 ・4月13日(月)・14日(火)午前10時〜午前12時 ・2年生配付場所:ピロティ、 3年生配付場所:2階教室 ※3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ) 保健体育科からのお知らせ
在校生のみなさん
休校期間中に体力の保持とストレスの解消を目的として、4月10日(金)より平日の10時〜11時と14時〜16時の時間にYouTubeで運動動画を配信します。 アクセス方法やワークシートの活用方法については、緊急保護者メールを通じて連絡します。 保健体育科 新しい一日の始まりです!気分の重くなるニュースが続きますが、必ず新しい一日が巡ってきます。 さて、昨日ホームページでご案内しました。 『保護者メール登録用紙(登録IDとパスワード)』配布について再度ご連絡させていただきます。 下記の期間と時間帯で配付させていただきます。ご協力とご理解いただきますようにお願いします。 なお主旨をご理解いただき、ご来校いただける場合は『就学通知書』をご持参くださいますようにお願いします。 ◎配布場所 大和川中学校 ◎配布期間 4月8日(水)〜4月10(金) ◎配付時間 8:00〜 9:00→正面玄関にて配付 9:00〜13:30→2階職員室で配付 (※新入生ご本人だけでもかまいません) 新入生(第49期生)の皆さんへの『保護者メール登録用紙』の配付について
大阪市教育委員会からの指示のもと、急遽本日の入学式を延期することになってしまいました。せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申しわけございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。 中学校では、学校ホームページとあわせて「保護者メール」を使って連絡を発信させていただきます。本来入学式後の配付となりますが、連絡の遅延が起こらないために、 『保護者メール登録用紙(登録IDとパスワード)』を下記の期間と時間帯で配付させていただきたいと思います。大変申しわけございませんが何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。 ◎配布場所 大和川中学校 ◎配布期間 4月8日(水)〜4月10(金) ◎配付時間 8:00〜 9:00→正面玄関にて配付 9:00〜13:30→2階職員室で配付 (※新入生ご本人だけでもかまいません) 入学式の延期決定について
大阪市教育委員会から新たな通知があり、「緊急事態宣言」の発令(宣言)の有無にかかわらず、本日の入学式は延期となりました。
延期の日程につては未定です。決定次第ホームページ上でお知らせいたします。 |