令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

プログラミング学習4年生1

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 4年生が総合的な学習の時間にプログラミング学習をしました。タブレットとロボットを使って学びます。

タグ取り遊び

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 2年生の体育科「タグとり鬼遊び」です。タグを取られないように体をかわして動くことが必要です。逃げるのが楽しいようですね。

単位あたりの量

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 5年生の、算数科で難関の一つです。1あたりの量を見つけます。考え方が見つかれば、計算は電卓ですればいいのです。

プログラミング学習

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 6年生がパソコンルームでプログラミング学習をしていました。扱い慣れてきているのでやろうとしていることがスムーズにできています。

ふりこの実験

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 4年生の理科、「ふりこのきまり」の学習です。ふりこは長さを変えても往復する時間は同じなのか?実験で調べています。時間を計り、平均をだします。
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学校行事
11/17 朝会 関フィルワークショップ(3限講堂)
11/18 委員会(委員会写真)
11/20 歯科検診(9:00〜10:40)・池島タイム
11/23 勤労感謝の日