学校徴収金について(残高確認のお願い)6年生 夢授業 「走り幅跳びに挑戦しよう」その3ものすごく上手になりました。 最後に代表児童からお礼を伝えしました。 荒川選手、本当にありがとうございました! 『お手紙』学習中です!(2年生)国語科では、『読んだ感想をつたえ合おう』の中で「お手紙」を学習しています。 物語を5つの場面に分けて、自分が登場人物だったらどんな気持ちかを考えながら、読み進めています。 学校図書館補助員の清村先生が、図書室にある「がまくんとかえるくん」シリーズの本を選書して下さいました。 がまくんとかえるくんの他のお話も読んでみたいですね。 おいもほりのお礼を伝えよう(2年生)生活科の学習で、先日おいもほりでお世話になった敬老会の方々に、お礼を伝えるための活動に取り組みました。 同じサツマイモという題材でも、土から出てきた大きなおいもや、おいもほりをしている様子、サツマイモを料理した焼きいもなど、色々なものが出来上がりました。 6年生 夢授業 「走り幅跳びに挑戦しよう」その2荒川選手に跳び方の種類やコツをスモールステップで教えていただきました。 荒川選手の模範のジャンプは・・・さすが8メートルジャンパー! 空中を歩いていらっしゃいました。 そして児童も挑戦しました。 |