明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

10月30日 3−1英語 その2

What color do you like? I like red.などと答える形に慣れます。
いろいろな友だちと交流しながら慣れていくのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 3−1英語 その3

色だけでなく、スポーツや食べ物などにも応用できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 音楽鑑賞会 その1

10月29日は、音楽鑑賞会でした。
1,2,3年は、10時から4,5,6年は11時ごろから低学年、高学年の2部に分かれて実施しました。
もじゃ博士が科学のおもしろ実験をしながら仲間と演奏会をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 音楽鑑賞会 その2

何人かの児童が参加する参加型の鑑賞会でした。
最後の2枚の写真のけむりは何でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 音楽鑑賞会 その3

「けん玉の得意な子?!」と募集があり、実際にけん玉をして拍手喝采でした。
参加希望者続出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30