学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

10/22 授業のようす

6年生がTボールのゲームをしています。

3年生が英語活動では、 My birthday is〜.
についてグループの誕生月について英語で答えています。

6年生の理科では、月の形の変化と太陽、光の当たり方と月の見え方について学習しています。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 授業のようす

「人権の花運動」として、人権啓発活動地域ネットワーク協議会からいただいた球根を2年生の子どもたちが植えてくれました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21 本日の給食

パン
牛乳
タンタンめん
キャベツの甘酢づけ
さくらんぼ(缶)
アプリコットジャム 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21 授業のようす

画像1 画像1
1年生の図画工作では、運動会の演技について、パスで表現しています。

3年生がタブレットを使って検索しています。

 

画像2 画像2

10/21 授業のようす

画像1 画像1
4年生の体育では、ポートボールの練習をしています。

6年生の英語では、人の職業や性格などを紹介しています。

5年生の理科では、天気の変化のきまりについて、雲の動きに注目して考えています。 

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用