明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

11月9日 2−1 生活科 その1

学習園で育てていたサツマイモを先週、収穫しました。
形も大きさもいろいろです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 2−1 生活科 その2

採れたサツマイモを近くで見て、観察しながら絵に描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5-1 ぐんぐんタイム その1

5−1の基礎基本を高める時間「ぐんぐんタイム」です。
タブレットを使って、ドリルをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5-1 ぐんぐんタイム その2

記号を選択して答える問題とタッチペンで書いて答える問題があるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 6−2 総合的な学習 その1

6−2の総合的な学習です。
新学習指導要領に新しく導入された「プログラミング学習」です。
本校では、4年目になります。
今までレンタルしていた「ロボットカー」のキットを購入しています。
今日が、使い始めです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30