☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

【4年生】 車いす体験 (ダンス)その1

11月17日(火)

車いすに乗ってダンスも体験しました!


一人は立って、一人は座って
行います。

手の力の入れ方がとても難しかったようです、、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】車いす体験 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2・3時間目を使い、車いす体験を行いました。

車いすに乗ってコーンで作ったコースを回ったり、車いすダンスや車いすバスケを教えてもらいました。

初めて乗る児童も、乗ったことある児童も、車いすに乗る事で気づくことがあったことでしょう。

「普段できない体験ができた」「初めてだったのでわくわく感がいっぱいだった」など普段できない体験だからこそ様々なことを感じたことが伺えました。

普段何気なく歩いている道路の段差も車いすに乗ってみるとちがった風に見えるのではないでしょうか。

また体験から学んだことをお家でも話してみてください。


理科「明かりをつけよう」 (3年生)

乾電池を使って、豆電球に明かりをつける学習をしています。

前回は、ソケットつき導線を使って明かりをつけましたが今日はソケットを使わずに導線だけで明かりをつけます。
なかなか明かりはつかなかったけど、導線を使いやすくしたり豆電球の場所を変えたりして全員が明かりをつけることに成功しました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ありがとうの会【2年生】

画像1 画像1
11月17日(火)

今日の5時間目の様子です。
2年生は、ある準備をしています。
さて、何の準備をしているのか...お楽しみです。

いろんな技に挑戦!【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
11月17日(火)

体育委員が前に出て、準備運動をした後、ラダーやジャングルジムを使った運動と、鉄棒を使った運動をしました。
鉄棒では、さるやツバメ、ぶたのポーズ、コウモリなどたくさんの動物になりました。
今日は少し、難しい技にも挑戦しました。
少しずつ、技ができる子どもたちが増えてきています★
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)