★☆子どもたちの学習の様子をお知らせします☆★

2年生の授業

29日(水)、2年生の教室をのぞきました。
算数の授業をしていました。数の大小の分野でした。
「>」、「<」(大なり、小なり)の記号を学んでいました。
教室の後ろには、ザリガニの絵が貼っていました。
今日から懇談会です。教室に行かれたらご覧になってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室のうしろ

教室の後ろに、22日のホームページで紹介した、段ボールで作った「面白アイデアボックス」が色付けされ置いてありました。
猫やパンダ、大きく口を広げたカバ、宝石箱、タンス、ヨット浮かんでいる入れ物など、いろいろな形をしたものがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数の授業

27日(月)、3年生算数の授業をのぞきました。
クラスを2つに分けて少人数授業で行っています。
割り算の分野は大事なところです。
静かに授業を受けていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の教室2

図工の時間でした。
今日のテーマは、「面白アイデアボックス」を作るです。
象やカバや豚の形をした入れ物ボックスを作っていました。
各自、工夫しながら作っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の教室1

22日(水)、算数の時間でした。
「割り算の筆算のしかた」を学習していました。
256÷4の計算です。
筆算の数字を書く位置にも気をつけることなど、丁寧に教えてもらっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/19 クラブ活動
11/23 勤労感謝の日