明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

11月2日 4−1 社会 その5

2本目は、少し微妙に味がするような感じでした。
1本目2本目のどちらがおいしかったか、投票しました。
先生も入れて、1本目が31票、2本目が13票でした。
実は、1本目が大阪市の高度処理水、2本目が天然水だったそうです。
みんな驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 2−1 図工 その1

2−1の図工です。
「わたしのともだち」というタイトルで、生き物をつくっています。
目を入れたので、生き物の表情が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 2−1 図工 その2

かみついていたり、なめてきたり色々面白いことをして、楽しそうに説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 6−2 図工

6−2の図工です。
「テープカッター」づくりもかなり仕上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 5−2 書写 その1

「きずな」という文字を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30