明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

10月12日 3−1 図工 その2

先生の説明を聞いているうちにどんどんイメージが広がっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 3−1 図工 その3

質問が次々に出てきました。
ペットボトル、ラーメンやうどんの空き容器、ティッシュボックスなどご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 3−1 理科 その1

3−1の理科です。
「こん虫はどんな育ち方するかを調べよう」という課題で学習しています。
 こん虫の育ち方がくわしくわかる動画を子どもたちは、食い入るように見つめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 3−1 理科 その2

カブトムシのように、「たまごー幼虫ーさなぎー成虫」と育つ昆虫とバッタのように「たまごー幼虫(成虫と同じ形)ー成虫」と育つ昆虫がいることなどを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 2−1 国語

2−1の国語です。
「ニャーゴ」というお話の音読発表をしています。
かなりたくさんの音読が上手にできるようになってきています。
練習すればするほど上手になる2年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30