1年生学校たんけん8きょうは、かていかしつのうえのかい、3がいへあがってみましょう。 かいだんをあがって、みぎへ まがると すぐに 「じどうかいしつ」があります。1まいめのしゃしんです。 このへやは、5ねんせいや6ねんせいの うんえいけいかくいいんかいや だいひょういいんの おにいさん・おねえさんが がっこうのために おしごとをする ばしょです。 つぎに そのとなりは、4ねんせいの きょうしつです。くらすは、3つあります。 このあとは、まっすぐすすんで、つきあたりを みぎに まがりますね。 学校たんけん9へ つづく・・ 1年生がっこうたんけん96ねんせいも くらすが3つ あります。 6ねん3くみの となりに 「パソコンしつ」があります。 40だいのパソコンが あります。 また がくしゅうで つかう タブレットも 40だい あります。がっこうが はじまったら いきましょう。 そして、この ろうかの つきあたりは 「ひまわり」という きょうしつが あります。 1年生がっこうたんけん10うえから1まいめ「おんがくじゅんびしつ」です。そして、2まいめは「おんがくしつ」です。4ねんせいから6ねんせいの おにいさんやおねえさんが おんがくのべんきょうを しています。 3まいめが 「だい2おんがくしつ」です。ちいさな ぶたいがあります。みんなが おべんきょうで つかうことも ありますよ。 家庭における通信環境調査
大阪市教育委員会より「家庭における通信環境調査」の依頼がありました。調査の目的、方法は次の通りです。
○目的:通信環境が整っていない家庭に対してモバイルルーターを貸与す る制度を検討するため ○方法:オンラインアンケート 1 下の「アンケートのお願い」をクリック 2 URLまたはQRコードからサイトにアクセス ○期限:5月27日(水) ○備考:オンラインでできない場合はご連絡ください。 アンケート用紙をお渡しします。期限までに学級担任にご提出く ださい。 ○手紙:通信環境調査アンケートのお願い 教頭先生からの挑戦状〜これは なにかな?〜 |