林間学習出発 10月13日5年生全児童参加! 元気に熱なく事故なく無事に帰って来ます それでは3日間 お預かりします 随時速報をお知らせしますので こまめにチェックしてください ハチ高原に向かって出発!! 付き添い校長 4年生 ソフトバレーボールボール運動が苦手な子も 安心して参加できます 5年生 流れる水のはたらき
予想→計画→実験観察→結果→考察
そこに 主体的・対話的な深い学びを いかに展開するか 教員も日々修業 5年生 約数・公約数・最大公約数約数・公約数・最大公約数へ そして 通分・約分へと ここが山場だ がんばれ! 1年生 音読と鍵盤ハーモニカ
学習規律は学力の基盤
教科書を読む時は両手で持つ 手遊びせずに文字に集中 指でたどらなくても目で文字の位置を認識 空間認知力を高めます そうするうちに 黙読 速読 瞬読へと発展進化していきます |