新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた学校と家庭における双方向通信の活用について(お願い)
本日「新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた学校と家庭における双方向通信の活用について(お願い)」の文書を児童を通じて配付いたしました。
文書下部には「個票 ID及びパスワード」があります。今後、使用いたしますので、大切に保管していただきますようよろしくお願いします。 児童生徒用マニュアル、保護者用マニュアルを参照し、ご家庭の端末に「Teams」をインストールしてください。 Teams 児童生徒用マニュアル(パソコン用) Teams 児童生徒用マニュアル(パソコン用)小学校4年生までに学習する漢字表記版 Teams 児童生徒用マニュアル(モバイル端末用) Teams 児童生徒用マニュアル(モバイルたんまつ用)小学校4年生までに学習する漢字表記版 Teams 保護者用マニュアル Teams 保護者用マニュアル(ふりがな付き) 家庭学習用端末やインターネット通信環境がない家庭については、今後タブレット端末やモバイルルータを貸与していく予定になっています。詳細につきましては後日連絡いたします。 ※「Teams」の利用に向けて、端末の購入等をお願いしているものではありません。 児童集会 8月6日(木)
集会委員会による朝の児童集会がありました。
児童集会は1年〜6年のすべての学年の子どもが入るようにして編成した「あべっこ班」で活動をします。 今回は、ゲーム「ジェスチャー自己紹介」です。 「密集」を避けるため、3つの場所に分かれて行いました。 家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信の案内
保護者の皆様
大阪市教育委員会より子どもたちの「学びの保障」のために、家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信の案内がありました。 つきましては、添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは、以前のものとは異なりますので、保護者メールにてお知らせいたします。 家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」(小学校)【ご利用ガイド】 1年 英語レッスン「What’s your name?」や「How are you?」など、グループやペアになって英語でコミュニケーションをとって楽しんでいました。 レッスンが終わって、教室にもどるときにはレッスンで習った英語を口にしながら職員室の前を通って行く児童がたくさんいました。英語に親しむことができましたね! 2年 英語レッスン子どもたちは英語で好きな食べ物を言うなど、教室には元気な英語が響き渡りました。 |
|