標準服リサイクルにご協力ください。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
教科書の絵を見て、たし算の問題を作っています。何がいるか発表しました。「トンボがいます」の発表に、「どんなトンボ?」と先生。「飛んでいるトンボと止まっているトンボ」ではなく、「笑っているトンボとそうでないトンボ」との答え。1年生らしい気づきに思わずにっこりです!

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
テストを返してもらいました。答え合わせをしています。

図書館開放

画像1 画像1 画像2 画像2
毎日15分休みと昼休みは、図書館を開けています。図書委員会児童が当番で返却、貸し出しなどを行っています。

5年 こくこ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「和語・漢語・外来語」

教育実習生のM先生が研究授業を行いました。事前に子ども達は、国別にどんな外来語があるかを調べてきました。それをグループで「食べ物」「音楽」などのようにカテゴリーで分類しました。そこから分かったこと、気づいたことなどを発表しました。子ども達は、国によって違いがあるのはなぜか、他の国から来たことばはないのかなど、新たな疑問を持ちました。歴史的な背景なども含めてこれから自主学習で広がっていくことを期待します。

1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひまわりの種がたくさんできています。よく観察して「見つけたよカード」に書きました。種を一粒ずつ細かく描いています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/25 運動会予備日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)