標準服リサイクルにご協力ください。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「インターネットの投稿を読み比べよう」

研究授業を行いました。テーマは「標準服と私服、あなたならどちらを選ぶ?」です。
事前インターネットやインタビュー、図書などで調べたことを理由や根拠に挙げて、300字程度の意見分にまとめ、投稿しました。全員の投稿文を読んで返信をしていきます。同じ立場でも理由が違う、違う立場でもなるほどと思ったところに「いいね」をつけていきました。何故良かったのか、ペアで交流しました。こんきよ、理由のある意見文を全員が投稿できたこと、友達の意見に返信できたことと、自分に足りない点などにも気付くことができました。

タブレットにさっと文字を打ちこんだり、素早く読んで感想を短文でまとめたりと、この学習を通してたくさんの課題がクリアできるようになりました。力が着実に付いてきている6年生です。

落ち葉を集めて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
枯れ葉が教室前にたくさん落ちています。掃除の時間、1年生と2年生が集めて、掘った穴に入れています。腐葉土を作ります。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「ニャーゴ」の音読劇をグループごとに発表して感想を伝え合いました。お家でも聞いてあげてくださいね。

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新聞紙を自由にちぎってできた形を組み合わせて、動物や花、人物などに見立てて作品に仕上げました。

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
友達の作品を見て回って、良かったところ、工夫しているところなど感想を伝えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/25 運動会予備日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)