☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

タブレットを使って その2 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
活動のあとの感想です。

・むつかしいとおもっていたけど、おしえてくれて、わかったよ。
・じぶんの リースをしゃしんにとって、たのしかったよ。
・6年生が、やさしかったです。
・ドキドキしたけど、はじめてタブレットができたよ。

タブレットを使って その1 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
10月19日(月)、2時間目に6年1組のみんなが1年生のタブレット学習のお助けにきてくれました。
6年生がやってしまうのではなく、やり方を優しく教えてくれました。

ID、パスワードを入力して立ち上げ、生活科で作ったアサガオのつるのリースを撮影し、フォルダに保存しました。
どこに保存したか、確かめる方法までできるように、教えてくれました。

明日は6年2組のお兄さんお姉さんが来てくれる予定です!

打楽器で演奏中!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
10月12日(月)〜16日(金)
音楽科では、「この空とぼう」「いるかはざんぶらこ」を学習しています。

「この空とぼう」は2拍子、「いるかはざんぶらこ」は3拍子の曲です。それぞれちがった拍子であるのを感じながら、カスタネットとタンブリンでリズムの演奏をしました。

それぞれの楽器の演奏の仕方を確かめてから、お互いの楽器のリズムにつられないように気をつけて、演奏しています。

おしりをつけて 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の体育科の授業でウォーミングアップのため、お尻を床につけたままのおにごっこをしました。

また、みんなでいろいろな活動をしていきましょうね!

6年生 オンライン授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイマーを共有画面にだしたり、手をあげる機能を活用したり、児童を指名し発表に挑戦したりして、たくさんの成果が得られました。

無事うまくいったのも児童のがんばりのおかげです。
保護者の方も、土曜日の早い時間からご協力いただき、ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)