☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

「じぶんで1週間、できたよ!!」【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の勉強で、お家のお仕事を一週間頑張った子ども達。

今日、振り返りをしました。

子ども達の感想です。
・毎日やるのは大変でした。
・できるかなぁと心配したけど、やってみたらできました。
・やっていたら、はじめより上手になったよ。
・大変だったけど、毎日がんばりました。
・ほめてもらってうれしかった。
・おうちの人はいつも大変だな。
・ちょっとだけ、たのしかった。
・たのしくなってきた。
・これからもやりたい。

みんなで振り返ったあと、おうちの人が書いてくださったメッセージを、
担任が代読しました。みんな、すこし照れ臭そうに、聞いていましたよ。

メッセージの中に「ありがとう、うれしいな、これからもよろしくね、たすかったよ」

という言葉がたくさんあることに気づきました。

これからもおうちのお手伝いがんばるよ!とやる気満々の子ども達です。

保護者のみなさま1週間のご協力、本当にありがとうございました!



おいしいお弁当作り【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月13日(金)

今週から図工の時間は、お弁当作りです。
遠足で作ってもらったお弁当の中身を考えながら、まずは下絵を描きました。
ハンバーグ、エビフライ、ブロッコリー、ウインナー!たくさん出てきました。
下絵を描くことができたら、粘土を使って練習のミニトマトを作りました。
最初は、少量の絵の具を入れて...手を汚さないように...子どもたちは、自分たちの好みの色を作るために悪戦苦闘でしたが、上手なトマトができていました。

体育科「ポートボール」その2 (3年生)

ゲームが終わったら、振り返りです。

うまくパスをつないで攻めたり、パスがもらえる場所に動いたりしてゲームができたか
規則を守り、友達と協力してゲームができているか

次のゲームにつなげるためにワークシートに取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科「ポートボール」 (3年生)

体育科のボール運動では、ポートボールに取り組んでいます。

最初は、一人で体や手を使ってボールを扱います。
何回かやってうまく扱うことができるようになってきたら2人組へ。

前を向いてパス・振り向いてパス・バウンドさせてパスなどいろんなパスをしながら相手が受けやすい投げ方場所を考えます。

次にチーム練習。試合に向けて動き方やパスのつなぎ方、シュートへの攻め方を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強弱をつけて 【音楽クラブ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の音楽クラブでは、練習している合奏曲の強弱に気を付けて頑張りました。

強弱記号のmpからクレシェンドを経てfになるところ、そして、「>」アクセント記号を意識しました。

意識して取り組む真剣な姿がとてもかっこよかったです!(拍手!!)

3学期の発表に向けて、引き続き、頑張っていきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)