1・2年生 わくわくおもちゃランド(10月21日)・・・4
ロケットポン!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 わくわくおもちゃランド(10月21日)・・・3
牛乳パックやペットボトル、食品トレイなど、おもちゃの材料は家から持ってきた物ばかりです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 わくわくおもちゃランド(10月21日)・・・2
楽しいおもちゃがいっぱい!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 わくわくおもちゃランド(10月21日)・・・1
2年生が1年生を「わくわくおもちゃランド」に招待しました。
準備したおもちゃを持って、講堂へレッツゴー! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 物語の謎を解き明かせ・・・4
いくつも見つけて書き出したワークシートを振り返りながら、自分で考えた登場人物の性格を発表します。
子どもたちは様々な表現を使ってまとめていました。 文章を読み取る力を伸ばすことで、物語の魅力に気付き、より深く読書を楽しめるようになってほしいです。 学級文庫には、宮沢賢治が書いた他の作品も置いてありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|