学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

5年生 物語の謎を解き明かせ・・・3

班のメンバーと意見を交換しながら、最後に自分の考えで登場人物の性格をまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 物語の謎を解き明かせ・・・2

物語の文章の中から、登場人物の性格が表れているところを見つけて線を引き、そこから読み取れる性格を書き出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 物語の謎を解き明かせ・・・1

5年生は、国語の授業で、宮沢賢治の作品「注文の多い料理店」を学習しています。
この日の学習めあて(謎解きの指令)は、「登場人物の謎にせまれ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 月の見え方・・・2

先生が作った特製の教材。
子どもたちも教材づくりに挑戦します。
自分で作ることで、より理解が深まります。
「よーし、テストで100点ゲットだぜ‼」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 月の見え方・・・1

6年生は、理科の授業で「月の見え方」について学習しています。
太陽、月、地球の位置関係から、月のどの部分が明るく光るのか…
教科書やプリントだけでは、想像するのがとても難しいところです。

そこで、先生が特製の教材を作って子どもたちに披露しました。
「この教材を使えば、理解を深めることができる。」
先生は、祈るような思いで教材を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/24 放課後学習会
11/25 6年中学体験授業(5限)
11/26 1・2年英語集会 オリニフェ・シャンリィクィ
11/27 研究授業6年
11/30 3・4年C-NET 1年栄養教育 登校巡視週間

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

校長戦略予算

お知らせ

ビデオ