明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

11月13日 5年 英語 その2

次の活動は、絵を描き色を塗ります。
そして、自分の描いたえについて英語で説明をします。
色の名前や形を説明するので、なかなか勉強になるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 1−1 ずこう その1

1ねんせいが、はじめてのさくひんてんで、作品の鑑賞をしました。
自分たちだけでなく、お兄さんお姉さんたちのたくさんの作品を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 1−1 ずこう その2

大きな声で話したり、走ったりはできないのですが、いろいろな作品の良さを感じていました。ともだちと「すごいね!」と共感する作品もたくさんあったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 1−1 ずこう その3

自分のきょうだいの作品を見つけて感想を書いたり、知っている人の作品の良さに気づいたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 1−1 ずこう その4

自分が発見した作品のすごい所や面白いところを、ほかの人に伝えたい気持ちもよくわかりますよね。
作品鑑賞に夢中になっている1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30