手のひらにある種(可能性)を育てるのはあなた。大事にゆっくり花を咲かせよう!!

緊急 「緊急事態宣言」を受けた対応について

 大阪市教育委員会の指示を受けて、次のように対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

1 臨時休業期間の延長
・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とします。
・始業式については、当面の間、延期します。
・登校日は、当面の間、中止します。

2 教科書給与、学習課題・教材等の配付について
◇ 各学年の配布日
・1年生
    4月14日(火)13:00〜15:30
・新2年生
    4月13日(月) 9:30〜12:00
・新3年生
    4月14日(火) 9:30〜12:00
・予備日(上記の日時で都合のつかない場合)
    4月12日(日)10:00〜14:00
・生徒または保護者の方の来校をお願いします。学年によって日時が異なりますので、ご注意ください。なお、3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・1年生は、体操服、学習課題などを配布します。なお来校時には、入学式でお伝えした「始業式の提出物」と「健康観察表」をお持ちください。
・新2年生、新3年生は、教科書、学習課題、「健康観察表」を配布しますので、制カバンをもってきてください。
・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。
・来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起してください。

3 家庭での日常の健康状態の把握のお願い
・臨時休業期間中は、ご家庭で、毎朝、体温を測る等、お子様の健康状態のご確認をお願いします。健康状態の確認に際しては、教科書の給与等時にお渡しする「健康観察表」をご使用願います(1年生は入学式で配布済み)。
・「健康観察表」は、ご家庭で記載いただくとともに、4週間分は保管いただくようお願いします。
・お子様が、次の状況になった際は、学校に電話等でご連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。
(1)お子様が、新型コロナウイルスの感染が判明した場合
(2)お子様が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
(3)お子様と同居されている保護者様が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
(4)お子様に、発熱(37.5度前後)等のかぜの症状が見られる場合

4 臨時休業中の学校からの確認
 臨時休業中、学校より週2回、お子さんの状況を確認させていただきます。ご協力をお願いいたします。

※ なお、詳細については、こちらをご確認ください。

緊急 「緊急事態宣言 」 発令時の対応について

 大阪市教育委員会から次のように連絡がありました。
1.「緊急事態宣言」の発令(宣言)の有無にかかわらず、 始業式は 延期とし、登校日は中止とする。
2.上記以外については、追ってお知らせします。
なお、詳細などわかり次第、学校ホームページでお伝えします。

重要 臨時休業期間と始業式のお知らせ

教育委員会より4月8日から19日まで臨時休業とする通達がありました。
ただし、4月8日(水)は登校日とし、始業式を行います。
各学年の時程と持ち物は以下の通りです。
マスク着用などの感染の予防にご協力お願いします。

〇新2年生
8:45〜8:55  登校
8:55       体育館前でクラス発表
9:00〜      体育館で始業式
【持ち物】
制カバン、通知表、保険関係書類、筆記用具

〇1年生
10:25      登校
           体育館に集合
10:30〜     体育館で始業式
【持ち物】
入学式に配布したプリント通り

〇新3年生
11:45〜11:55 登校
11:55       体育館前でクラス発表
12:00〜      体育館で始業式
【持ち物】
制カバン、通知表、保険関係書類、春休みの課題(国・数)
雑巾2枚、筆記用具

なお、13日(月)から17日(金)までの期間に各学年2回の登校日を設けます。
詳細については、始業式および、HPにてお知らせします


4月3日からの部活動中止について

保護者の皆様及び部員の皆様へ

 春季休業に入り、部活動を一部再開しておりましたが、大阪府における新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、部活動については、4月3日(金)から7日(火)まで、部活動の中止の指示が大阪市教育委員会より入りました。ご理解いただきますようよろしくお願い申しあげます。
 なお、8日(水)以降につきましては、改めてご連絡申しあげます。
 ご家庭におかれましても、感染症拡大予防にご理解とご協力をお願い申しあげます。

緊急 新入生の保護者の皆さまへ

明日の入学式について、教育委員会より指示がありましたので連絡いたします。

1.可能な限りマスクの着用をお願いいたします。
  (お子様の式中のマスクも可といたします)
2.体育館入口にアルコール消毒を設置いたします。
3.保護者の参列は最少人数でお願いいたします。
4.換気のため、体育館の窓は開放いたします。
5.式内での歌については、演奏のみで斉唱はいたしません。
6.教室での学級活動は教科書配布など必要最小限とします。
7.式後の学級写真の撮影は延期いたします。
8.保護者の皆様が集まる状況を避ける目的から、正門等での写真撮影につきましては自粛をお願いいたします。
9.その他、人が多く集まる状況が予想される場合は分散を促す場合もありますのでご了解ください。

※ 当日は、お子様と9時20分に登校してください。
4月8日以降のことは、決まり次第ホームぺージ等でお知らせします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

部活動

校内配布文書(全学年共通)

事務室

その他

いじめ防止基本方針