きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

図画工作科 5年生の私(版画)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は版を刷ります。

インクをつけて、ばれんを使って紙にインクをなじませます。

みんなで協力。

11月18日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん あかうおのしょうゆだれかけ みそ汁 こまつなのいためもの>

「あかうおとこまつなは初めて食べた。おいしかった。」
「あかうおの味付けがおいしかった。」
「こまつながおいしかった。いっしょに入ってたとりにくがおいしかった。」
「牛乳のおかわりしたよ。」
(1年生)
食缶がどれも空っぽになっていました。 

応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの練習。
団長の声に合わせて手拍子、太鼓、旗が一体となっています。
立っている姿も様になってきました。

11月17日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん 関東煮 白菜の甘酢あえ のりのつくだ煮>

「関東煮の野菜に味がよくしみてておいしかった。」
「大根とかかんだらだしの味が口いっぱいに広がっておいしかった。卵が入ってなかったのが残念。」
「関東煮サイコー!じゃがいもが特においしかった。」
「のりのつくだ煮がごはんによく合っておいしかった。」
「のりのつくだ煮のしいたけがおいしい。」
「のりは苦手やねん。」
(6年生) 

6年 家庭科 クリーン大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除の仕方を見直して、場所によって掃除の工夫ができることはないかを考えて取り組みました。

玄関や手洗い場、教室にわかれ、掃除の仕方をワークシートに書きました。
グループごとに協力して掃除をすることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30