10月7日の給食「クリーム煮が、はくさいとかたまねぎとかきのことか具がいっぱいですごくおいしかった。」 「クリーム煮がシチューみたいでおいしかった。」 「あつあけにちょっと辛いしょうゆだれがよく合っておいしかった。」 「れんこんがパリパリ食感でおいしかった。」 (5年生) 6年 体育 リレーまずは、バトン渡しの練習。 「リード!」のかけ声で、次の走者は走り出し、バトンを渡す。 スムーズに渡す流れがかっこよかった! 一度だけやる予定だったリレーでしたが、もう一度したいとのことで、二回走りました。 みんな、いい汗をかいていました。 10月6日の給食「タコライスがおいしかった。カレーとはちがう味。」 「ちょっと辛くて、大人の味って感じ。」 「もずくはあんまり好きじゃなかったけど、食べたらおいしかった。」 「もずくスープがうどんみたいにつるつるって食べられた。」 「もずくスープ、全部がおいしかった!」 (4年生) 図画工作科 5年生の私カーボン紙を使って、丁寧にしっかりと写します。 時々写っているかな……と確かめながら。 すごい集中力です! 6年社会 豊臣秀吉武士、商人、農民と身分をしっかりと分けた。 検地や刀狩りを行い、国の体制を整えていた。 朝鮮へ遠征へ行くも2度失敗した。 など、教科書や資料集でわかったことをノートに書いてまとめました。 |