【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

学習の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語、6年生の音楽と理科の学習の様子です。

10/19 今日の給食 みそカツ

献立:みそカツ、じゃがいもと野菜の煮もの、焼きのり、ごはん、牛乳
エネルギー:676kcal
「ごちそうさまでした。」

画像1 画像1

学習の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の学習の様子です。フローチャートで考えた実験を進めて水溶液を調べています。

学習の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語、4年生の体育の学習の様子です。4年生は「跳び箱」の動きの練習をしています。

10/19 全校朝会

画像1 画像1
(学校長講話 要旨)
 先週1年生から4年生まで遠足に出かけました。ルールとマナーを考えてというお話をしたと思います。1・2年生の遠足の付き添いをしましたが、みんなしっかりと約束を守っていました。地下鉄や歩くときおしゃべりをせずにしっかりと歩くことができていました。
 さて、ルールとマナーは遠足の時だけ気をつければよいでしょうか。違いますね。学校でも、放課後公園で遊ぶ時でもしっかりと考えて行動してほしいと思います。学校などでの約束には必ず訳があります。そのほとんどはみんなの安全や安心のためです。廊下・階段を歩くのはけがを防ぐためです。マスクをつける、大声でしゃべらない、給食時間中のおしゃべり禁止は新型コロナウイルス感染症予防のため、みんなの命を守るためです。ほかにもまだたくさんルールやマナーはあります。どうして必要なのかを考えて、ルールやマナーを守りみんなが安全で安心できる生活ができるよう心がけましょう。

サイクルスポーツセンターの夏休みの絵画コンクールの出品した作品の中で賞状をいただきました。朝会で発表しました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30