【ホームページのメンテナンス】12月6日から12月15日までは、メンテナンスのため、ホームページが更新されません。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広い土地の面積のもとめかた、単位について学習をしました。一辺の長さの単位と求められている面積の単位が違う場合は、落ち着いて問題を見て、単位を揃えないといけません。どんどん問題を解いていきました。

3年食育

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生では、「たこのあじはいーぜ」のごろ合わせで「よくかんで食べよう」の学習をしました。日頃一口30回噛めているか思い出しながら、これからよくかむためのチャレンジカードを作りました。11月8日は「いいはの日」です。おうちでも噛み応えのある食べ物で、よく噛む習慣について考えてみてはいかがでしょうか。

5年 図書の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
誰もいないのかと思うくらい静かに本を読んでいました!

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「数え方を生み出そう」の教材で、1組は初めて読んだ感想の交流をし、筆者の主張や述べられていることに対する疑問、初めて知ったことなどを発表することで、内容の大体をつかみました。また、2組では、自分たちでも数え方を考えて食べ物や乗り物などカテゴリーごとにイメージマップに書き込みました。本文に出ていた特徴の他にもいろいろ出てきていました。

今日の給食

画像1 画像1
 今日は、はくさいのクリーム煮、あつあげのピリ辛じょうゆかけ、豚肉とれんこんのオイスターソースいため、コッペパン、マーガリン、牛乳でした。「れんこんシャキシャキして美味しかった。」や「クリーム煮のきのこ苦手だけど食べれた。」と調理方法で食べやすかった子もいたようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)