創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

新型コロナウイルス対応関係文書

双方向通信

学校のきまり

「いきいき」関係

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

非常変災時の措置

教員の働き方改革

(10月28日) 5年生 算数の授業♪

「速さ」
時速、分速、秒速の求め方について学習しました。
「速さ」の学習は、幅広く日常生活や学習に活用できます。ご家庭でも、「速さってどうやって求めるの?」など学習したことを聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(10月28日) 6年生 理科の授業♪

「月の満ち欠け」
月の満ち欠けについて、学んだことをアウトプットしました。学んだことをアウトプットする取組は、知識を定着することにとても効果的です。

太陽と地球と月の位置関係を意識しながら、各々が紙に書いたり、パワーポイントでまとめたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(10月28日) 4年生 道徳の授業♪

「バスの中で」
だれかに親切にできたことを出し合って、その時の気持ちを共有しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(10月28日) 5年生 国語の授業♪

「和の文化を受けつぐ」
和の文化について、調べて、リーフレット作りをしています。
ちなみに、、
リーフレットとパンフレットは、よく混同されがちですが一般的にリーフレットは1枚の用紙から作られており、2つ折りや3つ折りにして配布されています。これに対してパンフレットは1枚の紙とは限らず、複数枚の紙を綴じることで制作されたものも指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

(10月28日) あいさつ運動♪

「こころの再生」府民運動 〜愛さつOSAKA〜
O=おはよう、S=さよなら、A=ありがとう、で K=こころの、A=あくしゅというようになっています。
現在、このあい言葉をキャッチフレーズに府内で活動を活発に展開中です。みなさんも応援してください!
今日は、5、6年生の有志で、あいさつ運動をしてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
12/2 委員会活動