校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」11月生活目標「学校をきれいにしよう」 11月保健目標「姿勢をよくしよう」 
TOP

10月9日 給食

きんぴらは、千切りにした材料を炒め、煮て、辛みをきかせた料理を言うそうです。
さすがに、細い短冊状の千切りとはいきませんが、細かく切り分けられた牛肉が
「おいしいよ。」とでも言うように、ごはんの間から姿を見せています。
【牛肉のきんぴらちらし・みそ汁・キャベツの赤じそあえ】
画像1 画像1

10月9日 5年生

図画の学習で使う画像を印刷しています。
既存の画像は場面の一部でしかありません。
見えていないまわりの部分には、どんな風景や世界が広がっているのでしょうか。
画像を絵の一部と見立てて描きます。
画像1 画像1

10月9日 算数科 6年生

単元としての「比」の学習も終わりに近づいているようです。
プリントの練習問題を次々解いていきます。
自分の理解度をはかるため、真剣な表情でがんばります。
画像1 画像1

10月9日 国語科 6年生

「町の幸福論」
誰にとっても住みよい町とは、どういうものでしょうか。
自分の考えを伝える学習です。
画像1 画像1

10月9日 かたかな 1年生

かたかなの練習です。
かたかなの「ロ(ろ)」は、漢字の「口(くち)」と似ています。
(漢字を基に作られたかたかなの由来にも興味を持ってくれたらなあ。)と思います。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/30 外国人教育出前授業34年・ユニセフ募金
12/1 外国人教育出前授業12年12nd・なわとび運動56年・ユニセフ募金
12/2 ユニセフ募金
12/3 なわとび運動34年・ユニセフ募金
12/4 校外学習3年(大阪科学技術館)・なわとび運動12年・ユニセフ募金・放課後チャレンジ教室