ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。
カテゴリ
TOP
お知らせ
新規カテゴリ
学校日記
最新の更新
町の幸福論(学習発表会)【6年】
じゅげむ(学習発表会)【3年】
Where_do_you_want_to_go?(学習発表会)【5年】
あきのしゅうかくさい(学習発表会)【1・2年生】
西中島防災マニュアル(学習発表会)【4年】
学習発表会について
6年十三中学校出前授業
廊下・階段を正しく歩こう週間
稲刈り3
稲刈り2
稲刈り
なにわの伝統野菜を育てよう
オリエンテーリングの表彰式!
なにわの伝統野菜を育てよう
修学旅行13
過去の記事
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
【2年】バブルアート
二年生は図工の時間に絵の具で色をつけた泡を使ってバブルアートをしました。泡の模様が優しくて幻想的な模様を作り出していました。今日作った模様は、すでに仕上げているザリガニの絵のバックになる予定です。完成が楽しみです。
体を動かそう!
休み時間には、サッカーを楽しむ光景が良く見られていますが、今週から配布された「竹馬」「一輪車」「ゆうぐ」「ボールチャレンジ」「サッカー」の運動カードの各級を試してみようと、今日は竹馬を楽しむ様子が見られました。
運動委員会の児童が隔週でブラシ掛けをしていることもあり、雨が続く中でも水はけがよく、こうしてすぐに運動場が使えることもうれしいことです。
【1年】いろみずづくり
一年生が育てたあさがおの花を使っていろみずを作りました。出来上がった綺麗な紫色のいろみずに、酢、洗剤、砂糖、塩を混ぜて色が変わるかどうか実験をしました。洗剤を混ぜると緑っぽい色に変わり、みんな驚きの声をあげていました。最後に実験の結果を観察カードに書いてまとめました。はじめて理科室を使って活動を行い、楽しい時間になりました。
3年クリスタルアニマル
図画工作の時間に、ペットボトルやパックなどの透明な入れものをくっつけたり、色を塗ったりして動物を作りました。キリンやウサギなど、体の特徴を表現した思い思いの作品に取り組むことができています。
3年校区探検その4
帰り道には、神社とお寺がありました。今日もいろいろな発見がありました。
19 / 34 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
7 | 昨日:19
今年度:9360
総数:93879
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年11月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
11/30
3年社会見学(明治製菓)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
リンク
大阪の暑さ指数
配布文書
配布文書一覧
お手紙
新型コロナウイルス感染症にかかる学校との連絡等について(お願い)
学力学習状況調査
令和2年度全国学力・学習状況調査について
平成31年度(令和元年度)全国学力・学習状況調査結果分析3
平成31年度(令和元年度)全国学力・学習状況調査結果分析2
平成31年度(令和元年度)全国学力・学習状況調査分析1
運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画
令和元年度運営に関する計画 最終評価
平成31年度(令和元年度)全国学力・学習状況調査結果分析4
学校協議会
令和2年度第2回学校協議会実施報告書
令和2年度第2回学校協議会について(お知らせ)
令和2年度第1回学校協議会報告書
令和元年度学校関係者評価
令和元年度第3回学校協議会実施報告書
令和2年度第1回学校協議会について (お知らせ)
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査の中止
令和元年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果分析
非常変災時等の措置について
津波・水害から命を守るためにP2
津波・水害から命を守るためにP1
淀川区 水害ハザードマップ
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
スクールカウンセラーについて
スクールカウンセラーによる相談について
校長経営戦略支援予算
令和2年度校長経営戦略支援予算
令和元年度校長経営戦略支援予算(加算配付)別紙2
令和元年度校長経営戦略支援予算(基本配付)別紙2
令和元年度校長経営戦略支援予算報告書(加算配付)
令和元年度校長経営戦略支援予算報告書(基本配付)
双方向通信について
学校と家庭における双方向通信(web会議)の整備について(お知らせ)
Teams保護者用資料
Teams児童生徒用マニュアル
携帯サイト