☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

みんなで使う理科室 その2 【4年生】

11月4日(水)

このイラストでは何が
だめかな?

を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで使う理科室 【4年生】

11月4日(水)

4年生も後半になり、
とうとう理科室を使える日が
近づいてきました!

みんなで使い方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

秘密基地に集まれ! 【4年生】

11月4日(水)

液体ねんどでかためたタオルが
かわき、色を付け始めています。

自分はこの世界でなにをしてるかな?

想像力を働かせ、素敵な世界を
目指しています1
画像1 画像1
画像2 画像2

国語科「話したいな、わたしの好きな時間」 (3年生)

今回の学習は、スピーチです。

まずは、自分の好きな時間をさがします。
そして、理由を考えながら「始め、中、終わり」に分けてスピーチ原稿を書きます。

今日は、スピーチ大会でした。
スピーチする声の大きさ・速さに気をつけながら、聞き手を見ながら話します。
「読む」ではなく、「話す」を意識して頑張りました。

聞き手も、話し手のほうをしっかり見ながら、同じように感じたことはないか自分と比べながら聞くことができていましたね。

画像1 画像1 画像2 画像2

時間割作り (3年生)

前期に引き続き、後期もパソコンを使って自分の時間割を作ります。
でも、今回はレベルアップ!!

ローマ字を学習して、打つ学習もしたので、
教科を選ぶだけでなく、自分でうちます。

完成〜頑張りましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)