11月23日(火) 今日の給食スープ うずらまめのグラッセ レーズンパン ぎゅうにゅう ★グラッセとは バターとさとうであまくにこんだ フランスでにんきの かていりょうりです。 よく ハンバーグのつけあわせに にんじんや いもの グラッセが つけあわせとして そえられます。 4年生 劇鑑賞前リハーサル(3)4年生の子ども達は、 今日公演していただく、任下用劇団「クラルテ」さんの人形劇の 一番初めの場面に出演させていただきます。 今日の公演は「あらしのよるに」です。 ヤギのメイとオオカミのガブに分かれて、 登場します。 ヤギを見付けたオオカミが、ヤギを追いかけます。 そこへ、嵐が吹き荒れるというシーンです。 ヤギはオオカミから逃げるために必死で走ります。 オオカミは追いかけます。 さて・・・。 事前にワークショップをしていただき、 ヤギとオオカミの紙人形を作っていました。 動きも教えていただきました。 今日のリハーサルは、作成したヤギとオオカミを持って演技をしました。 ヤギとオオカミ以外の子ども達は、リハーサルで監督役。 先生2人は、風の役で出演しました。 こんなふうに言えばいいよ。 ここはもっと大きな声で言ったらいいよ。 などと、アドバイスをしました。 嵐が吹き荒れるシーンです。 4年生 人形劇リハーサル(2)4年生の子ども達は、 今日公演していただく、任下用劇団「クラルテ」さんの人形劇の 一番初めの場面に出演させていただきます。 今日の公演は「あらしのよるに」です。 ヤギのメイとオオカミのガブに分かれて、 登場します。 ヤギを見付けたオオカミが、ヤギを追いかけます。 そこへ、嵐が吹き荒れるというシーンです。 ヤギはオオカミから逃げるために必死で走ります。 オオカミは追いかけます。 さて・・・。 事前にワークショップをしていただき、 ヤギとオオカミの紙人形を作っていました。 動きも教えていただきました。 今日のリハーサルは、作成したヤギとオオカミを持って演技をしました。 ヤギとオオカミ以外の子ども達は、リハーサルで監督役。 先生2人は、風の役で出演しました。 こんなふうに言えばいいよ。 ここはもっと大きな声で言ったらいいよ。 などと、アドバイスをしました。 写真は、オオカミの様子です。 4年生 劇鑑賞前リハーサル(1)4年生の子ども達は、 今日公演していただく、任下用劇団「クラルテ」さんの人形劇の 一番初めの場面に出演させていただきます。 今日の公演は「あらしのよるに」です。 ヤギのメイとオオカミのガブに分かれて、 登場します。 ヤギを見付けたオオカミが、ヤギを追いかけます。 そこへ、嵐が吹き荒れるというシーンです。 ヤギはオオカミから逃げるために必死で走ります。 オオカミは追いかけます。 さて・・・。 事前にワークショップをしていただき、 ヤギとオオカミの紙人形を作っていました。 動きも教えていただきました。 今日のリハーサルは、作成したヤギとオオカミを持って演技をしました。 ヤギとオオカミ以外の子ども達は、リハーサルで監督役。 先生2人は、風の役で出演しました。 こんなふうに言えばいいよ。 ここはもっと大きな声で言ったらいいよ。 などと、アドバイスをしました。 写真は、ヤギの様子です。 1年生 国語(3)各グループで、 友達の書いたものを読み合いました。 読んだ後に、 わかったこと おもったことなどの感想を書きました。 |
|