授業風景(6年1組)
本日5・6時間目、6年生はこれまで国語科の学習でまとめてきた「野里の未来」について班ごとに発表を行いました。班によってタブレットを使ったり、画用紙に書いた資料を使ったりと様々でした。
写真は6年1組のようすです。 感謝の気持ちをこめて
10月30日(金)に実施した全校オリエンテーリングの振り返りとして、全学年で「ありがとうの木」の制作に取り組みました。
オリエンテーリングにおいて他学年の人たちと一緒に活動した中で、うれしかったことや「ありがとう」と感じた出来事を一人一枚ずつの葉に書いていきます。それを各学年ごとに用意した木の幹の絵に貼り付けていき、6本の「ありがとうの木」が完成します。 葉っぱ一枚一枚には、高学年への感謝のメッセージや下級生への優しい言葉かけなど、子どもたちの温かい気持ちで満ちあふれています。玄関前廊下の掲示板に掲示していますので、ご来校の際はぜひご覧いただけたらと思います。 本日(11月9日)の給食
さごしのおろしじょうゆかけ
大豆と冬野菜の煮もの きゅうりのしょうがづけ ごはん 牛乳 ※給食室の中学年用見本です。 授業風景(6年生)
本日2時間目、6年生は本日も2クラスを3つのコースに分けて、算数の習熟度別授業を行っています。2つの反比例のグラフの学習をしています。
授業風景(5年生)
本日2時間目、5年生1・2組の授業のようすです。どちらも社会で、自動車製造についての学習をしています。
|
|