校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」11月生活目標「学校をきれいにしよう」 11月保健目標「姿勢をよくしよう」 
TOP

10月30日 5年生

社会科で我が国の今後の食糧生産について学習しました。
誰もが安心して、安全に食べることができる取り組みにはどんなものがあるでしょうか。
また、私たち一人一人がすべきことは何でしょうか。
生きることにつながる大事な学習です。
画像1 画像1

10月30日 2年生

音楽科で合奏をしているところです。
オルガン・鉄琴・木琴・大太鼓に分かれて演奏します。
それぞれの楽器演奏を楽しんでいました。

画像1 画像1

10月29日 国語「説明をしよう」

2年生の様子です。
以前作った、ゴムや風の働きで動くおもちゃの遊び方を説明する学習です。
聞いた人が理解できる説明の仕方を考えます。
画像1 画像1

10月29日 給食

風に吹かれた木の葉や花びらが散り、やがて一か所に寄せ集められる秋の風景が「吹き寄せ」のルーツだそうです。
吹き寄せられたように盛りつけられた煮ものを食べて、季節を感じられるのはいいものですね。
【ごはん・牛乳・豚肉のねぎじょうゆ焼き・ふきよせ煮・ツナ大豆そぼろ】
画像1 画像1

10月29日 5年生 英語「行ってみたい国」

「行ってみたい国はどこですか。」
「なぜそう思うのですか。」

行ってみたい国とその理由を英語で伝え合いします。
料理がおいしいからでしょうか。フアッションがかわいいからでしょうか。
友だちがその国の何に興味を感じているかを知ることができます。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/2 ユニセフ募金
12/3 なわとび運動34年・ユニセフ募金
12/4 校外学習3年(大阪科学技術館)・なわとび運動12年・ユニセフ募金・放課後チャレンジ教室
12/7 委員会活動(2学期最終)・手洗いうがい強調週間
12/8 栄養指導2年・なわとび運動56年・手洗いうがい強調週間・スクールカウンセリング