学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

6/2授業のようす1

画像1 画像1
4年生は図画工作で木材とくぎを使って組み立てていました。

1年生がどんどん「かな」の練習を進めています。
 

画像2 画像2

6/1給食のようす

本日の給食

牛乳・パン・すき焼き煮( 「ふ」なし)  

1年生にとっては初めての給食です。

「パンが大きい!」「たべられるかなー」などと心配そうでした。

その他の学年は3か月ぶりの給食になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1授業のようす

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 登校日2

読書の時間が少しでも増えるようにと、図書室では貸し出しが行われています。 

3年生は屋上から見える校区のようすを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 登校日1

2年生はサツマイモやミニトマトの観察をしています。

5年生は条件を変えて、発芽のようすを観察しています。

1年生は学校探検で、特別教室のようすを見学しています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用