校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」11月生活目標「学校をきれいにしよう」 11月保健目標「姿勢をよくしよう」 
TOP

11月11日 4年生「図工」

ねんどでシーサーを作っています。
作り方説明の動画を活用して、順序良く作ります。
児童「怒ってる顔になかなかならんかったけど、眉毛をつけたら、怒った顔になった。」
少しのことで作品の表情が変わります。
画像1 画像1

11月11日 5年生「算数」

三角形の面積を求めます。
正方形や長方形の面積の求め方を応用して考えます。
友だちはどのように考えるでしょうか。
自分の考えを深める参考にします。
画像1 画像1

11月10日 給食

本日のスパゲッティはしょうゆ風味ということで、和風のイメージです。
食文化の和洋折衷が、食べることで得られる癒しの効果を増加させます。
【パン・牛乳・ウインナーときのこのしょうゆ風味スパゲッティ・焼きとうもろこし】
画像1 画像1

11月10日 和の文化を調べて

5年生の国語科です。
日本伝統の文化について、タブレットで調べ、メモに取ります。
デジタルとアナログを組み合わせて学習をすすめます。
画像1 画像1

11月10日 すきなものは?

3年生の英語学習です。
友だちの好きなもの(色・食べ物 など)を尋ねる活動です。
自分と同じものを選んでいる人はいるかな?
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/4 校外学習3年(大阪科学技術館)・なわとび運動12年・ユニセフ募金・放課後チャレンジ教室
12/7 委員会活動(2学期最終)・手洗いうがい強調週間
12/8 栄養指導2年・なわとび運動56年・手洗いうがい強調週間・スクールカウンセリング
12/9 手洗いうがい強調週間・自動車文庫
12/10 なわとび運動34年・手洗いうがい強調週間