〜9/20(金)は5限目に学校公開(次年度入学予定保護者 兼 在校生保護者)を実施します〜

もとにする量を求めよう(5年生) 〜11月21日〜

算数科は、学級2分割で学習しています。
「今日、図書室を利用した人は、昨日の1.6倍にあたる24人でした。昨日図書室を利用した人は何人でしょうか。」
昨日の人数を□として考えると、今日の人数を求めるには、どんな式になるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がい数のはんいを考えよう(4年生) 〜11月21日〜

算数科は、学級2分割で学習しています。
四捨五入で百の位までの概数で表したとき、500になるのはどんな数があるでしょう。
「499」「490」「480」「540」「550はどうなるの?」「450は?」
子どもたちは一生懸命考えています。
普段の生活でもよくつかわれる「およその数」。
しっかり理解しておきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

案内の手紙を書こう(3年生) 〜11月21日〜

国語科の時間です。
案内の手紙を書くときに、どんなことを書くとよいか考えています。
案内文には、「手紙を出す相手」「あいさつの言葉」「日時・場所」「どんな行事か」「来てほしい気持ち」「自分の名前」などを書くことがわかりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

練習問題(3年生) 〜11月21日〜

子どもたちは、算数の教科書の練習問題を解いています。
集中して一生懸命学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜11月21日〜

チロたち登場人物の気持ちを考えながら、音読しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/4 代表委員会・委員会活動(卒業アルバム撮影)
12/8 C−NET
12/9 スクールカウンセラー来校