ふれあい遠足 オリエンテーリング その2

 班で協力して各ポイントのクイズやゲームをクリアしていきます。そして〇の印をもらいます。さて〇の数が一番多い班はどこになるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足 オリエンテーリング その1

 長居公園の植物園につきました。まず、ふれあい班ごとにオリエンテーリングに出発しました。全員がそろっていないとポイントを通過できないので、班長(赤帽)はメンバーが迷子にならないように気を配りながら歩きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(金) ふれあい遠足

保護者の皆様

本日のふれあい遠足は、予定通り実施させていただきます。
遠足の準備をして体操服で登校させてください。
寒い場合は、奨励服の上着等で調節してください。
お弁当を持たせていただきますようお願いいたします。
画像1 画像1

給食室前の掲示

 給食室前の掲示物がかわりました。給食委員会の人たちが、野菜のどこを食べているのかを調べました。その野菜のどの部分を食べているのか普段はあまり考えたことがないですね。中には花の部分を食べるものもありました。給食を運ぶときに掲示物を見ている人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科  空気でっぽうの実験

 4年生は理科の学習で、「とじこめた空気と水」の学習をしています。今日は、筒につめた玉におし棒で圧力をかけて飛ばす「空気でっぽう」の実験をしました。
広い体育館で、的に向かって飛ばしたり、友だちと合わせて飛ばしたりしました。とじこめた空気に力を加えたときの空気の性質について学習できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校下交通安全マップ

学校評価

その他

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

ナッケナビゲーション

校長経営戦略予算