〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

4年生 劇鑑賞前リハーサル(3)

 
 
 4年生の子ども達は、
 今日公演していただく、任下用劇団「クラルテ」さんの人形劇の
 一番初めの場面に出演させていただきます。

 今日の公演は「あらしのよるに」です。

 ヤギのメイとオオカミのガブに分かれて、
 登場します。
 
 ヤギを見付けたオオカミが、ヤギを追いかけます。
 そこへ、嵐が吹き荒れるというシーンです。

 ヤギはオオカミから逃げるために必死で走ります。
 オオカミは追いかけます。
 さて・・・。

 事前にワークショップをしていただき、
 ヤギとオオカミの紙人形を作っていました。
 動きも教えていただきました。
 
 今日のリハーサルは、作成したヤギとオオカミを持って演技をしました。
 ヤギとオオカミ以外の子ども達は、リハーサルで監督役。
 先生2人は、風の役で出演しました。

 こんなふうに言えばいいよ。
 ここはもっと大きな声で言ったらいいよ。

 などと、アドバイスをしました。

 嵐が吹き荒れるシーンです。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 人形劇リハーサル(2)

 
 
 4年生の子ども達は、
 今日公演していただく、任下用劇団「クラルテ」さんの人形劇の
 一番初めの場面に出演させていただきます。

 今日の公演は「あらしのよるに」です。

 ヤギのメイとオオカミのガブに分かれて、
 登場します。
 
 ヤギを見付けたオオカミが、ヤギを追いかけます。
 そこへ、嵐が吹き荒れるというシーンです。

 ヤギはオオカミから逃げるために必死で走ります。
 オオカミは追いかけます。
 さて・・・。

 事前にワークショップをしていただき、
 ヤギとオオカミの紙人形を作っていました。
 動きも教えていただきました。
 
 今日のリハーサルは、作成したヤギとオオカミを持って演技をしました。
 ヤギとオオカミ以外の子ども達は、リハーサルで監督役。
 先生2人は、風の役で出演しました。

 こんなふうに言えばいいよ。
 ここはもっと大きな声で言ったらいいよ。

 などと、アドバイスをしました。

 写真は、オオカミの様子です。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 劇鑑賞前リハーサル(1)

 
 
 4年生の子ども達は、
 今日公演していただく、任下用劇団「クラルテ」さんの人形劇の
 一番初めの場面に出演させていただきます。

 今日の公演は「あらしのよるに」です。

 ヤギのメイとオオカミのガブに分かれて、
 登場します。
 
 ヤギを見付けたオオカミが、ヤギを追いかけます。
 そこへ、嵐が吹き荒れるというシーンです。

 ヤギはオオカミから逃げるために必死で走ります。
 オオカミは追いかけます。
 さて・・・。

 事前にワークショップをしていただき、
 ヤギとオオカミの紙人形を作っていました。
 動きも教えていただきました。
 
 今日のリハーサルは、作成したヤギとオオカミを持って演技をしました。
 ヤギとオオカミ以外の子ども達は、リハーサルで監督役。
 先生2人は、風の役で出演しました。

 こんなふうに言えばいいよ。
 ここはもっと大きな声で言ったらいいよ。

 などと、アドバイスをしました。

 写真は、ヤギの様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語(3)

 
 
 各グループで、
 友達の書いたものを読み合いました。
 
 読んだ後に、
 わかったこと おもったことなどの感想を書きました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語(2)

 
 各グループで、
 友達の書いたものを読み合いました。
 
 読んだ後に、
 わかったこと おもったことなどの感想を書きました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/8 クラブ7th
12/10 YASS

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係