校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」11月生活目標「学校をきれいにしよう」 11月保健目標「姿勢をよくしよう」 
TOP

11月24日 ドリル 6年生

アプリ「タブレットドリル」で、自分がやってみたい問題を解いています。
(今日は国語にしようかな。)
自分で選べるので、どの教科にチャレンジするか考えるだけでも楽しいです。
画像1 画像1

11月24日 はじめの感想 5年生

国語科「大造じいさんとがん」
全文を読んで、思ったことやわからないことを中心に、初めの感想を書きます。
また、物語がいくつの場面で構成されているかということも分析します。
物語に対して、自分が感じた最初の印象を大切に読み進めていくことになります。
画像1 画像1

11月24日 国語「漢字練習」1年生

新しい漢字の学習です。
先日習った鉛筆の持ち方を意識して、良い姿勢で書きます。
画像1 画像1

11月24日 算数「なかまあつめ」 1年生

答えが同じになるものを基準として、計算カードを分類・整頓します。
パズルのように並べ替えていくうちに、同じ答えの計算が頭に入っていきます。
画像1 画像1

11月24日 理科 3年生

電気の性質の学習です。
教室を見回して目についたものが、電気を通すかどうか予想してみます。
電気を通すものには、見た目に特徴があるのでしょうか。色に特徴があるのでしょうか、後日、実験をすることになります。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/7 委員会活動(2学期最終)・手洗いうがい強調週間
12/8 栄養指導2年・なわとび運動56年・手洗いうがい強調週間・スクールカウンセリング
12/9 手洗いうがい強調週間・自動車文庫
12/10 なわとび運動34年・手洗いうがい強調週間
12/11 栄養指導4年・なわとび運動12年・手洗いうがい強調週間・放課後チャレンジ教室