校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」11月生活目標「学校をきれいにしよう」 11月保健目標「姿勢をよくしよう」 
TOP

12月2日 表彰

防火防災図画および、税に関する習字の症状が届きました。
入選児童には、校長先生から賞状と副賞が渡されました。
自分の想いを色や形に表現できることはすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月2日 算数 「自分の歩幅」 5年生

何回か測った一致距離にかかる歩数から自分の一歩がだいたい何cmになるか考えています。一つの計算式で求めることもできますが、何回かに分けて計算するほうが、考え方が分かりやすいかもしれません。
一歩の歩幅が分かれば、いろんな場面で、歩数からおよその距離を調べることができますね。
画像1 画像1

12月2日 英語学習 4年生2

隣りのクラスでもよく似た活動をしていました。
こちらは、どこかで見たことのある企業のロゴを題材としています。
やり方は同じで、ロゴに含まれているアルファベットをたずねて当てます。
画像1 画像1

12月2日 英語学習 4年生

好きな色を選びます。
その色を英語表記したときに含まれるアルファベットをさぐり、相手が選んだものを当てます。
画像1 画像1

12月2日 卒業文集 6年

先生のチェックを受けて、文集の手直しをしています。
児童によっては、クラスのページに載せるプロフィールを作成します。
好きな食べ物のことや自分の趣味など、「6年生の今」を記録します。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/7 委員会活動(2学期最終)・手洗いうがい強調週間
12/8 栄養指導2年・なわとび運動56年・手洗いうがい強調週間・スクールカウンセリング
12/9 手洗いうがい強調週間・自動車文庫
12/10 なわとび運動34年・手洗いうがい強調週間
12/11 栄養指導4年・なわとび運動12年・手洗いうがい強調週間・放課後チャレンジ教室