「明るく」「正しく」「たくましく」

5年3組国語

小学生にスマホは必要か?ということをテーマにして、話し合いをしています。相手に自分の考えを納得してもらうためには、どのように説明すればいいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組国語

様々な慣用句を辞書を使って調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組図画工作

段ボールを上手にくりぬいて、ステンドグラスの出来上がり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組国語

読み取ったことを音読を通して表現していました。めあては、達成できたかな?振り返りもしっかりとできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組図画工作

美味しそうなパフェを作りました。今日は、みんなの前で頑張ったところや工夫をしたところを披露しました。上手に説明できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事等
12/7 [ICT支援員訪問(全日)] [図書ボラ]
12/8 クラブ活動 [図書ボラ] 日本語教室5限(学習室3)
12/9 生活習慣点検 学期末個人懇談会(1)
12/10 学期末個人懇談会(2) [図書補助員]
12/11 学期末個人懇談会(3)  日本語教室2限(学習室3)
新規カテゴリ
12/7 [ICT支援員訪問(全日)] [図書ボラ]
12/8 クラブ活動 [図書ボラ] 日本語教室5限(学習室3)
12/9 生活習慣点検 学期末個人懇談会(1)
12/10 学期末個人懇談会(2) [図書補助員]
12/11 学期末個人懇談会(3)  日本語教室2限(学習室3)

感染症対応関係

お知らせ

教育目標

家庭学習の手引き

学校だより

きゅうしょくだより・食育通信

安心・安全な学校に向けて

PTA News

交通安全マップ