4年生 劇鑑賞前リハーサル(3)4年生の子ども達は、 今日公演していただく、任下用劇団「クラルテ」さんの人形劇の 一番初めの場面に出演させていただきます。 今日の公演は「あらしのよるに」です。 ヤギのメイとオオカミのガブに分かれて、 登場します。 ヤギを見付けたオオカミが、ヤギを追いかけます。 そこへ、嵐が吹き荒れるというシーンです。 ヤギはオオカミから逃げるために必死で走ります。 オオカミは追いかけます。 さて・・・。 事前にワークショップをしていただき、 ヤギとオオカミの紙人形を作っていました。 動きも教えていただきました。 今日のリハーサルは、作成したヤギとオオカミを持って演技をしました。 ヤギとオオカミ以外の子ども達は、リハーサルで監督役。 先生2人は、風の役で出演しました。 こんなふうに言えばいいよ。 ここはもっと大きな声で言ったらいいよ。 などと、アドバイスをしました。 嵐が吹き荒れるシーンです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 人形劇リハーサル(2)4年生の子ども達は、 今日公演していただく、任下用劇団「クラルテ」さんの人形劇の 一番初めの場面に出演させていただきます。 今日の公演は「あらしのよるに」です。 ヤギのメイとオオカミのガブに分かれて、 登場します。 ヤギを見付けたオオカミが、ヤギを追いかけます。 そこへ、嵐が吹き荒れるというシーンです。 ヤギはオオカミから逃げるために必死で走ります。 オオカミは追いかけます。 さて・・・。 事前にワークショップをしていただき、 ヤギとオオカミの紙人形を作っていました。 動きも教えていただきました。 今日のリハーサルは、作成したヤギとオオカミを持って演技をしました。 ヤギとオオカミ以外の子ども達は、リハーサルで監督役。 先生2人は、風の役で出演しました。 こんなふうに言えばいいよ。 ここはもっと大きな声で言ったらいいよ。 などと、アドバイスをしました。 写真は、オオカミの様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 劇鑑賞前リハーサル(1)4年生の子ども達は、 今日公演していただく、任下用劇団「クラルテ」さんの人形劇の 一番初めの場面に出演させていただきます。 今日の公演は「あらしのよるに」です。 ヤギのメイとオオカミのガブに分かれて、 登場します。 ヤギを見付けたオオカミが、ヤギを追いかけます。 そこへ、嵐が吹き荒れるというシーンです。 ヤギはオオカミから逃げるために必死で走ります。 オオカミは追いかけます。 さて・・・。 事前にワークショップをしていただき、 ヤギとオオカミの紙人形を作っていました。 動きも教えていただきました。 今日のリハーサルは、作成したヤギとオオカミを持って演技をしました。 ヤギとオオカミ以外の子ども達は、リハーサルで監督役。 先生2人は、風の役で出演しました。 こんなふうに言えばいいよ。 ここはもっと大きな声で言ったらいいよ。 などと、アドバイスをしました。 写真は、ヤギの様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語(3)各グループで、 友達の書いたものを読み合いました。 読んだ後に、 わかったこと おもったことなどの感想を書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語(2)各グループで、 友達の書いたものを読み合いました。 読んだ後に、 わかったこと おもったことなどの感想を書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|