第1回ICT公開授業 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は理科室で、水溶液の性質を踏まえて分類することを、フローチャートで考え、実験をして、確かめる、という学習でした。
チャートで考えることが、論理的思考力につながる、ということです。つまり、これもプログラミング学習なのです。主体的で協働的な学びになっていました。

第1回ICT公開授業 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、自分が考える理想の自動車についてプレゼンするための資料を作成する学習でした。
環境問題や安心安全など自動車工業の課題を踏まえて、各自が理想の自動車を考えた理由をプレゼンとして伝えるために深く考えたことを、タブレットに上手にまとめていました。

第1回ICT公開授業 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、今年度第1回ICT公開授業に取り組みました。
2年生は、町探検で学んだことを、発表ノートにまとめる、という学習でした。
撮影してきた写真やインタビューでわかったことをまとめる、その方法をタブレット操作をしながら学びました。子どもたちは活用しながらどんどんスキルを身につけていっていました。
今から完成が待ち遠しいです。

11月27日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は
白身魚のフリッター、洋風煮、ブロッコリーのサラダ、食パン、バター、牛乳
です。
白身魚のフリッターが、フワッ、カリッとした食感で、サクサクと美味しくいただきました。

朝の読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フォニックスでしっかりインプットやアウトプットをした後は、心落ち着けての読書タイム。
読み聞かせをするクラスもあれば、自分で黙って読むクラスもあります。
読書の秋を満喫できているようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
週間予定表
学校行事
12/7 いじめについて考える日 なわとび週間
12/8 クラブ(最終)
12/9 代表委員会
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

非常災害時の措置

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

通学路交通安全マップ

PTA

保護者へのお手紙(連絡)

モバイルページ QRコード