第1回ICT公開授業 6年チャートで考えることが、論理的思考力につながる、ということです。つまり、これもプログラミング学習なのです。主体的で協働的な学びになっていました。 第1回ICT公開授業 5年環境問題や安心安全など自動車工業の課題を踏まえて、各自が理想の自動車を考えた理由をプレゼンとして伝えるために深く考えたことを、タブレットに上手にまとめていました。 第1回ICT公開授業 2年2年生は、町探検で学んだことを、発表ノートにまとめる、という学習でした。 撮影してきた写真やインタビューでわかったことをまとめる、その方法をタブレット操作をしながら学びました。子どもたちは活用しながらどんどんスキルを身につけていっていました。 今から完成が待ち遠しいです。 11月27日 今日の給食白身魚のフリッター、洋風煮、ブロッコリーのサラダ、食パン、バター、牛乳 です。 白身魚のフリッターが、フワッ、カリッとした食感で、サクサクと美味しくいただきました。 朝の読書タイム読み聞かせをするクラスもあれば、自分で黙って読むクラスもあります。 読書の秋を満喫できているようです。 |
|
カレンダー