明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

12月3日 3−1 図工 その3

メインのキャラクターをぬるときは、ていねいにゆっくり水をふつううぐらいで、背景をぬるときは水を多めにしてぬるそうです。
完成したら遊ばせてくれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日 4−1 体育 その1

 4−1の体育です。「ポートボール」をしています。
 半コートのゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日 4−1 体育 その2

積極的に攻めたり守ったりする動きが目立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日 4−1 体育 その3

シュートやパスはどんな投げ方をすると通りやすいのか、守り方はどうすればいいのか、学習することは多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 12月2日 1−1 さんすう その1

1−1のさんすうです。
きのうのつづきで、「どちらがどれだけ多いか?」を比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31