明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

11月30日 5−1 学級活動 その1

「震源地あてゲーム」をしています。
回答者が外に出ているときに、動きを開始する人(震源地)を決めます。
回答者は、動きを開始する人(震源地)を当てるというゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日 5−1 学級活動 その2

動きを開始する人(震源地)は、回答者に見つからないようにすることが大切です。
回答者がほかを見ているときに、すばやく動きを変えるスリルがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 デジタルドリル その1

6年生は、タブレットやデジタルドリルの扱いになれているので、ぐんぐんタイムでは、自分のペースで学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 デジタルドリル その2

1月に漢字検定試験や大阪市経年学力調査もあるので、自分のめあてに沿って、国語や算数などを選んでドリル学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展 続プレイバック 2年生 その1

作品展続プレイバック2年生の平面作品は「おいもができたよ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31